2017-12

サロン紹介

2018年は1月4日から対応させていただきますね。

おはようございます。大根田裕一です。 今年一年ありがとうございました。 今年の対応は本日で終了となります。 って言っても大晦日だから当たり前か、、、(笑) 今年は、以前在籍していたグループを辞...
予約方法

医療用ウィッグのご相談のお電話をいただいた際、直ぐに出られないこともあります。

こんにちは。大根田裕一です。 いよいよ今年も残すところ3日となりました。 当店は31日まで対応していますので 何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。 さて、連絡と言えば、、、 病院で...
メディアで紹介されました

あれから一年、これから一年。それぞれの一年。

こんにちは。大根田裕一です。 携帯をガラケーからスマホに変えて 間もなく一年が経とうとしているのですが アプリもそれほど入れてなく もちろんゲームなどしていないのに 最近、バッテリーの減りが目茶...
自髪デビュー(ヘアカラー)

抗がん剤治療後に生えてきた髪の白髪が気になるのですが。

こんにちは。大根田裕一です。 時折、雪が舞ったりしていますが 伊那市は寒いけど雪が少なくて助かります。 特に、雪道の運転が苦手ですので 余計にそう思います。 でも、山には雪が降っていただかないと...
ご相談・悩み

抗がん剤治療が終わって髪が生えてきたときの新たな悩み。

おはようございます。大根田裕一です。 今年もいよいよ終わりですね そのような中でも、医療用ウィッグのご相談、ご試着や メンテナンス、調整カット ご自身のへカラーなどのご予約をいただいています。 ...
医療用ウィッグ基礎知識

ウィッグを市販のカラー剤で染めても良いのでしょうか?

こんにちは。大根田裕一です。 今朝、某アウトドアショップのホームページに 日・祝日以外対応しているとあったので メールで問い合わせをしました。 が、先ほど見たら返事が来ていないので 忙しいのかな...
医療用ウィッグのメンテナンス

医療用ウィッグは様子を見ながら調整カットする方が自然に仕上がります。

こんにちは。大根田裕一です。 成り行きで娘にクリスマスプレゼントとして 任天堂のゲーム「スイッチ」を買う羽目になってしまいました。 (定価で購入出来たのでラッキーでしたが、、、) 「スプラトゥーン2」...
育毛

抗がん剤治療後の髪を早く生やすための自宅ケアセット。

こんにちは。大根田裕一です。 先ほど、スマホのバッテリーが残り19%だったのですが 仕事だったので、そのままにして 1時間ほどしてから戻って来て見てみると バッテリー切れになっていました。 特に...
育毛

抗がん剤治療後の髪が早く伸びてきてくれればウィッグを外せるのに。

おはようございます。大根田裕一です。 先日、やっと息子がサンタさんに手紙を書きました。 見てみると、8年くらい前に発売されていたプラレールでした。 もちろん現在は発売などされていないため ネットで探し...
医療用ウィッグのメンテナンス

ウィッグがパサつくときウィッグ専用トリートメントでケアしてくださいね。

おはようございます。大根田裕一です。 今朝起きてカーテンを開けてみたら 車が薄っすらと白くなっていました。 昨夜、雪が舞ったんですかね??? 全然気がつかなく、午前2時までパソコンの前で寝ていました(...
ご相談・悩み

昨日に続いてフケについてお話させていただきます。

こんにちは。大根田裕一です。 昨日は、息子が通う保育園の発表会(?)でした。 今年で最後になるので チョロッと見てきました。 歌と人形劇をやったのですが 一生懸命練習したんでしょうね 上手...
ご相談・悩み

最近フケについてのご相談をいただくので、今日はそのお話です。

おはようございます。大根田裕一です。 昨日、娘とオセロをやったんですけど コテンパンにやられてしまいました。。。 完全なる敗北です。 う~ん、、、昔は強かったのに、、、 娘が強くなったんですかね...
自髪デビュー(ヘアカラー)

抗がん剤治療で薄くなってしまった髪が知らぬ間に増えていました。

おはようございます。大根田裕一です。 先日、プロに近い山友達が 「一緒に千畳敷で遊ぶ?」 と雪山に誘ってくれました。 いつかは冬山にチャレンジしてみたいと思っていたので 早速、雪山用のウェアを購...
シャンプー

健康な髪を生やすためには頭皮環境を整えることが大切です。

こんにちは。大根田裕一です。 先日、思うことがあり家の中のWi-Fi環境を良くしようと 3階建てでも電波が届くというルーター(器械)を買ったんですけど 届いて直ぐワクワクしながら設置したら 今までと同...
お役立ち情報

伊那中央病院で行われたオカリナの演奏会を聴きに行ってきました。

おはようございます。大根田裕一です。 昨日だったかな? LINEでやり取りしているときに 画面が変わったことに気がつきました。 やっと慣れてきたところなのに、、、って思ったのですが それよりも入...
縮毛矯正

治療後のクセ毛が気になるので縮毛矯正を考えているのですが。

おはようございます。大根田裕一です。 顎の痛みですが治まらず 結局、歯科医に行って診ていただきました。 本当は口腔外科が良いのかもしれませんが 近くに無かったので、そういうのに詳しい歯科医で診ていただ...
自髪デビュー(カット)

抗がん剤治療が終わって生えてきた髪がクセ毛で悩んでいます。

おはようございます。大根田裕一です。 昨日、家で作った干し柿を食べていたら 途中で固いと言って良いのか 妙な弾力があったと言った方が良いのか、、、 そこを噛んだ瞬間、顎が痛くなってしまいました。。。 ...
ご相談・悩み

医療用ウィッグの締付け感が気になる場合。

おはようございます。大根田裕一です。 松本付近にお住いの方は 昨夜の地震、大丈夫でしたか? 僕は寝ていたのですが、携帯が鳴ったので ビックリして飛び起きてしまいました。 構えてい...
医療用ウィッグ基礎知識

医療用ウィッグの分け目部分ってどうなっているの?

おはようございます。大根田裕一です。 先日、娘が「化学が分からない、、、」 と助けを求めてきました。 僕は高校時代、理数系だったので 「何が分からないのよ!」 と教える気満々で問題集を見たら ...
シャンプー

数量限定、季節限定、予約販売のアミノ酸系シャンプーの締め切りは12月3日です。

こんにちは。大根田裕一です。 今、少しだけ手が空いたので 急いでブログを書いています。。。 もしかしたら誤字脱字があるかもしれませんが まぁ、いつものことということで お許しくださいね(笑) ...
タイトルとURLをコピーしました