2018-04

自髪デビュー(カット)

抗がん剤治療を終え髪が生えてきたのですが、新たな悩みも出てきました。

おはようございます。大根田裕一です。 抗がん剤治療を終えると髪が生えてきます。 それはそれで嬉しいことなのですが、今度は新たな悩みも出てきてしまうんです。 その一つについてお話させていただきますね。 ...
治療中の過ごし方

抗がん剤治療の副作用で抜けた髪を出来る限り簡単に処理したい。

こんにちは。大根田裕一です。 抗がん剤治療の副作用で髪が抜けていくのですが 特にお風呂に入ったときだと思います。 そのようなとき、抜けた髪を簡単に処理したいと思うんです。 そのことについてお話させていただきま...
育毛

抗がん剤治療後の髪の毛がもっと早く伸びてくれればいいのに、、、。

おはようございます。大根田裕一です。 抗がん剤治療を終え髪が生えてきたとき 多くの方が、もっと早く伸びないかな~、、、 と思われます。 確かに早く伸びてくれればウィッグだって直ぐに外せますもんね。 髪の...
ご相談・悩み

初めて医療用ウィッグをかぶってみたら毛量が多い気がするのですが。

おはようございます。大根田裕一です。 抗がん剤治療が始まると副作用で髪が抜け始めるのですが 医療用ウィッグを使い始めるタイミングによっては 「かぶってみたら毛量が多い気がする、、、」 と感じることがあるかもし...
自髪デビュー(カット)

医療用ウィッグのご試着の際、お髪についてもお話させていただいています。

おはようございます。大根田裕一です。 病院で「ウィッグを用意しておいてください」と言われたとき ウィッグのことしか頭に無いと思います。 医療用ウィッグの試着の際は、ウィッグのことだけではなく ご自身のお髪につ...
ご相談・悩み

誰もが持っている抗がん剤治療の副作用で髪が抜けることへの不安。

おはようございます。大根田裕一です。 医療用ウィッグのご相談・ご試着の際 抗がん剤治療の副作用でお髪が抜けることについてのご質問もいただきます。 やはり、髪が抜けていく不安というのは、言葉では言い表すことが出来ない...
医療用ウィッグの作製

医療用ウィッグはいつ頃作れば良いのでしょうか?

こんにちは。大根田裕一です。 医療用ウィッグのご相談、ご試着の際 「ウィッグは、いつ作れば良いのでしょうか?」 というようなご質問をいただきます。 それについて僕の考え方をお伝えしますね。 ...
タイトルとURLをコピーしました