2018-05

自髪デビュー(カット)

抗がん剤治療が終わり生えてきた髪をカットする上で考えておくこと。

おはようございます。大根田裕一です。 抗がん剤治療が終わると髪が生えてきますが 伸びる過程でバランスが悪いため悩まれる方が多いのですが カットを繰り返す上でもウィッグを外す上でも 最初に考えておいていただける...
自髪デビュー(ヘアカラー)

抗がん剤治療が終わって黒髪と一緒に伸びてきた白髪を染めたいのですが。

こんにちは。大根田裕一です。 抗がん剤治療が終わって髪が生えてきたとき 白髪も一緒に出てくると気になりますよね。 多くの方が同じような悩みを持っています。 ==========...
医療用ウィッグの作製

皆さんは医療用ウィッグをいつ作っていらっしゃるのでしょうか?

おはようございます。大根田裕一です。 医療用ウィッグのご相談の中で 「いつウィッグを作れば良いのでしょうか?」 というようなご質問をいただきます。 ============ ご案内 =...
お知らせ

医療用ウィッグやお髪のケア商品で少しでも快適にお過ごしくださいね。

おはようございます。大根田裕一です。 当店で使っている医療用ウィッグのメンテナンス用品とか お髪のケア商品を使ってみたいという方のために 通販サイトを作ってみました。 ■通販サイト ...

翌日は、北アルプスの燕岳(つばくろだけ)に日帰りで行ってきました。

おはようございます。 翌日、月曜日は北アルプスにある燕岳(つばくろだけ)に 日帰りで行ってきました~ 今回は荷揚げするヘリコプターに遭遇することが多かったです 余りの迫力にビックリしま...

残雪期の中央アルプス 木曽駒ヶ岳に行ってきました。

こんばんは。大根田裕一です。 日・月曜日と連休をいただき 日曜日は、中央アルプスの西駒ヶ岳に行ってきました。 山頂からの景色をお楽しみくださいね。 一応、しゃべっているんですけ...
育毛

抗がん剤治療後に生えてくる髪がクセ毛になってしまう4つの原因。

こんにちは。大根田裕一です。 抗がん剤治療が終わって生えてきた髪がクセ毛になっている方が多いのですが その原因をお話させていただきました。 ============ ご案内 ========...
医療用ウィッグ基礎知識

医療用ウィッグにはウィッグ専用のシャンプーを使った方が良いですか?

こんにちは。大根田裕一です。 医療用ウィッグのご相談の中で 「ウィッグにはウィッグ専用のシャンプーを使った方が良いですか?」 とご相談をいただきます。 そのご質問に対して僕の考えをお話させていただきました。 ...
ご相談・悩み

医療用ウィッグを使い始めるとき他人の目が気になると思うんです。

おはようございます。大根田裕一です。 医療用ウィッグを作製させていただいたとき 多くの方が、ウィッグを使い始めるようになったら他人の目が気になる。 と心配されます。 確かにそうですよね。 そのことで、少...
お役立ち情報

患者さま向けの登山倶楽部を作ってみました。一緒に登りませんか?

こんにちは。大根田裕一です。 これから暖かくなってきますね。 登山倶楽部というのを作ってみました。 一緒に山に行ってみませんか? ============ ご案内 ======...
治療中の過ごし方

医療用ウィッグをかぶって温泉に入っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。大根田裕一です。 医療用ウィッグを使っている期間にご家族から 「温泉旅行に誘われたのですが、大丈夫でしょうか?」 といったご相談をいただくことがあります。 ご家族の方から誘われたのですから ...
治療中の過ごし方

辛い抗がん剤治療を頑張った自分へのご褒美。

おはようございます。大根田裕一です。 抗がん剤治療を始めときは、そんな気持ちにならないと思いますが 気持ちに余裕が出てくると多くの方が自分へのご褒美を考えたり ご家族から旅行に誘われたりするようです。 ...
医療用ウィッグ基礎知識

医療用ウィッグは購入とレンタル、どちらが良いのかしら?

こんにちは。大根田裕一です。 医療用ウィッグのご相談、ご試着の際 医療用ウィッグを探しているときレンタルがあることを知り、 レンタルと購入どちらが良いのか悩まれたとお話をお聞きしました。 結局、僕のところでお...
タイトルとURLをコピーしました