100円ショップでスマホ用にタッチペンを買ってみました。

日々の出来事

おはようございます。大根田裕一です。

 

今朝、カーテンを開けたら

一面薄っすらと白く雪で覆われていてビックリしました。

それでも、お日様が当たると雪も融けはじめ

あらためて太陽のありがたさを実感します。

今年は雪山に挑戦するし、残雪期の登山も楽しみなので

雪は山だけに降ってくれれば良いな~って思っています(笑)

 

さて、昨日の冒頭でお話させていただいた

タッチペンのことについて話ていきますね。

まぁ、本当に興味がないと思いますけどね(笑)

 

今回、欲しいな~と思ったきっかけは

冬山に行ったときに

万が一スマホを使う場面になったとき

グローブを外さないと電話をかけることが出来ないのでは?

と思ったからなんです。

 

基本、そんな危ない日に冬山に行こうとは思いませんが

あるショップの店員さんから

万が一のお話を聞いてしまったので

小心者の僕は用意しておこうと思ったんです。

(気温マイナス20度で強風の中だと

体感温度マイナス30度くらいになるので)

 

で、タッチペンなんですけど

実は以前購入したものがあるんですけど

先っぽがゴムなんです。

 

つまり、そのゴムがマイナス何度まで使えるのか分からないんです。

そうなると使おうと思ったとき

ダメじゃん!じゃあシャレにならないので

今回買うことにしました。

 

また山なので無くす可能性もあるので

100均で良いか~って思ったんです。

 

今回は、キャンドゥで買ってきました。

2つも(笑)

 

向かって左側は、細い線が書けるようです。

ネットで話題になって一時品切れになったこともあるようです。

 

しかも反対側はボールペンになっているようです。

(ボールペンは使わなさそうですけど。笑)

 

これは仕事で使おうと思って買いました。

まぁ、余り出番は無いと思いますけどね。

 

向かって右側は先端がゴムではなく

電気を通す繊維で出来ているようです。

 

これなら固くならないかな~?って思っています。

さらにストラップを通す穴があるのが良いな~って思ったんです。

ただ、キャップが欲しかったかな、、、(笑)

 

でも、これで100円なんですよね。

なんかスゴイですよね~。

(ほとんど100均に行かないので知らないんです。笑)

 

ということで、

冬山に行くのに後は雪山用のザックだけになりました。

 

あとは実際に行ってから

あ~でもない、こ~でもないって言って

買い足したりしそうですけどね(笑)

 

============ ご案内 ============

季節限定・数量限定 予約販売アミノ酸系シャンプー 予約受付中!(来年6月発売分)

伊那市|松本市 抗がん剤治療 シャンプー | 医療用ウィッグサロン オオネダ
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応するから安心。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付きだから安心してお過ごしいただけ...

============ 完全予約制で対応しております ============

長野県にお住まいで

『医療用ウィッグが必要になった』

そんな方は、先ずはお電話でご予約ください。

その際「医療用ウィッグのことで聞きたいのですが」と言っていただけば大丈夫です。

TEL:0265-72-5479

============ サロン情報 ============

当店は「がん患者さんを支える美容師グループ ヘア・クオーレ」のメンバーサロンです

がん患者さんをささえるヘア・クオーレ 
医療用ウィッグをカットしてヘアスタイルを作ります大阪,兵庫,長野県、岡山県、奈良県、三重県、長野県、群馬県

■当店ホームページ

医療用ウィッグサロン オオネダ | 長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着
長野県伊那市と松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、カット、メンテナンスを行っています。ウィッグは今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付...

■お知らせ

松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

 

■2018年1月のお休み

1日(月)~3日(水)・8日(火)・15日(月)・21日(日)・22日(日)・29日(月)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダでは伊那市、松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために

医療用ウィッグで今の髪型の再現をするとともに、

今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。

また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました