抗がん剤治療後の髪が早く伸びてきてくれればウィッグを外せるのに。

育毛

おはようございます。大根田裕一です。

 

先日、やっと息子がサンタさんに手紙を書きました。

見てみると、8年くらい前に発売されていたプラレールでした。

もちろん現在は発売などされていないため

ネットで探しまくりです。

見つかったのは見つかったのですが

思いっきり高値です。。。(涙)

 

さて、抗がん剤治療を終えたものの

髪の伸びが遅いため

ほとんどの方が悩まれています。

 

特に、前髪と襟足の髪の伸びが余りに違うため

余計に気になると思います。

 

髪の毛ですけど、おそよ25日で1センチ伸びます。

なので1ヶ月で1センチちょっと伸びることになりますが

前髪は、それよりも随分と遅いんですよね。

 

髪が伸びることに関しては

どうしても時間が必要になってくるのですが

それでも何とか早く伸ばしたい!と思うのが普通だと思うんです。

 

そこで僕が提案しているのは

人によっては抵抗があるかと思いますが

一つの方法としては育毛トニックを使う方法なんです。

 

ただ、効果の出方も人によって違うので

絶対!とは言えませんが、、、

 

育毛トニックって基本2通りの考え方があるんです。

1つは、血管を広げて血液循環を良くする。(ミノキシジル)

もう1つは、新陳代謝を良くして血液循環を良くする。(アデノシン)

です。

 

当店で扱っているのは後者の方です。

頭皮環境を良くしてあげることを重点に置いています。

 

僕自身、血管を広げて、、、っていう考え方は

心臓に負担がかかるので嫌なんですよね。

 

当店の育毛トニックは、そういうものなので、

育毛トニックだけつければ良いということではなく

それに伴ったシャンプーやトリートメントなども一緒に

使っていただく方が効果が表れやすいんです。

 

そうそう、こんなこと言うと何ですが、、、

もちろん個人差はありますが

育毛トニックは

男性よりも女性の方が効果が表れやすいです。

 

なので、効果が表れて来たら

止めていただいて構いません。

男性のように長期間使う必要はないです。

 

育毛トニックやシャンプーなどの

セットもご用意していますので

お気軽にご相談くださいね。

 

そうそう

ホルモン治療を行っている方は

どうしても育毛トニックの効果が弱く(?)なってしまいます。

だからといって何もしないのではなく

シャンプーなどで頭皮環境を整えることはシッカリとやってくださいね。

 

■関連ページ

伊那市|松本市 抗がん剤治療後 髪の伸びが遅い | 医療用ウィッグサロン オオネダ
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応するから安心。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付きだから安心してお過ごしいただけ...

 

============ ご案内 ============

季節限定・数量限定 予約販売アミノ酸系シャンプー 予約受付中!(来年6月発売分)

伊那市|松本市 抗がん剤治療 シャンプー | 医療用ウィッグサロン オオネダ
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応するから安心。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付きだから安心してお過ごしいただけ...

============ 完全予約制で対応しております ============

長野県にお住まいで

『医療用ウィッグが必要になった』

そんな方は、先ずはお電話でご予約ください。

その際「医療用ウィッグのことで聞きたいのですが」と言っていただけば大丈夫です。

TEL:0265-72-5479

============ サロン情報 ============

当店は「がん患者さんを支える美容師グループ ヘア・クオーレ」のメンバーサロンです

がん患者さんをささえるヘア・クオーレ 
医療用ウィッグをカットしてヘアスタイルを作ります大阪,兵庫,長野県、岡山県、奈良県、三重県、長野県、群馬県

■当店ホームページ

医療用ウィッグサロン オオネダ | 長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着
長野県伊那市と松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、カット、メンテナンスを行っています。ウィッグは今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付...

■お知らせ

松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

 

■12月のお休み

4日(月)・5日(火)・11日(月)・18日(月)・25日(月)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダでは伊那市、松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために

医療用ウィッグで今の髪型の再現をするとともに、

今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。

また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました