抗がん剤治療後に生えてきた白髪にヘアカラーをするとき。

自髪デビュー(ヘアカラー)

おはようございます。大根田裕一です。

 

寒いことは寒いのですが

僕が住んでいる地域は雪が少ないですね。。。

「カメムシが多いと雪が多いみたい」

と初めて聞いた話ですが

何人かの方が言っていたので覚悟をしていたのですが、、、

まぁ、雪が少ないのは助かりますけどね、、、

 

さて、お正月のお休みをいただいている際に

「治療が終わって髪が生えてきたのですが

白髪が多くて気になるのですが

皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?」

というようなご相談メールをいただきました。

 

黒髪に白髪ですから

嫌でも目立ってしまうので

確かに気になると思うんですよね。

 

その方には

「多くの方が染めていらっしゃいますが

中には、白髪を受け止めて

何もしない方もいらっしゃいます。」

 

さらに

「染める場合ですが最低でも5センチほどあった方が良いです」

とお返事させていただきました。

 

で、、、

染める場合ですが

多くの方が、ウィッグの髪の色との差や

治療前の自分の髪色を思い出し

色を決められるわけですが

 

僕としては、余り明るい色をおススメしていません。

 

というのも

カラー剤の特徴?のせいなんですけど

カラー剤っていうのは髪に塗ったとき

目には見えませんが黒髪をブリーチしていくんですよね。

 

そして、ある程度の明るさになってから

希望する色が入ってくることで

若干暗くなって染めあがるんです。

 

仮に、このときウィッグの髪色と同じにした場合ですけど

そのときは良いと思うのですが

日が経つうちに希望の色が抜けていくんです。

 

すると黒髪はブリーチされているわけですから

(金髪ということではありません)

今度は、ウィッグの髪の色よりも明るくなってしまうんです。

 

そうなった場合

ウィッグの隙間から自分の髪が見えたとき

ウィッグよりも明るい髪が出てきてしまうってことになるんです。

 

そうなると

「あれ?」

ってなってしまいますよね?

 

なので、物足りないかもしれませんが

染める場合は希望される色よりも

少し暗めにしておいた方が

良いかな~って思っています

(もうウィッグを外すから染めるというのなら話は別ですが)

 

============ ご案内 ============

季節限定・数量限定 予約販売アミノ酸系シャンプー 予約受付中!(来年6月発売分)

伊那市|松本市 抗がん剤治療 シャンプー | 医療用ウィッグサロン オオネダ
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、メンテナンス。ウィッグを今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応するから安心。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付きだから安心してお過ごしいただけ...

============ 完全予約制で対応しております ============

長野県にお住まいで

『医療用ウィッグが必要になった』

そんな方は、先ずはお電話でご予約ください。

その際「医療用ウィッグのことで聞きたいのですが」と言っていただけば大丈夫です。

TEL:0265-72-5479

============ サロン情報 ============

当店は「がん患者さんを支える美容師グループ ヘア・クオーレ」のメンバーサロンです

がん患者さんをささえるヘア・クオーレ 
医療用ウィッグをカットしてヘアスタイルを作ります大阪,兵庫,長野県、岡山県、奈良県、三重県、長野県、群馬県

■当店ホームページ

医療用ウィッグサロン オオネダ | 長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着
長野県伊那市と松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために医療用ウィッグ(かつら)の作製、カット、メンテナンスを行っています。ウィッグは今の髪型に近づくようにカットするから他人に気付かれ難い。抗がん剤治療による脱毛からウィッグを外すまでの、ご自分の髪のカット、ヘアカラーにも対応。ウィッグは1年間の無料メンテナンス付...

■お知らせ

松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

 

■2018年1月のお休み

1日(月)~3日(水)・8日(火)・15日(月)・21日(日)・22日(日)・29日(月)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダでは伊那市、松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために

医療用ウィッグで今の髪型の再現をするとともに、

今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。

また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました